安心・安全なエポスカード

クレジットカードは不正使用されるのが怖いところです。
セキュリテイがしっかりとしたクレジットカードを使うようにしましょう。

エポスカードは偽造されにくいICチップを搭載しています。
従来のクレジットカードは、磁気ストライプ部分にクレジットカードや個人情報が集約されていました。
これはスキミング被害などに遭いやすくなってしまいます。
しかしエポスカードはICチップとなっていますので、その心配がほぼありません。
ICチップに対応している加盟店の利用では、サインではなく暗証番号の入力での利用もできます。

またエポスカードは不正利用分も全額補償されます。
盗難や紛失などで、エポスカードを誰かに使われてしまったら、被害額を負担するのは大変ですよね。
しかしエポスカード側が負担をしてくれるので安心。
ただ補償期間がありますので、注意をしてください。

そのほか不正使用検知システムなどもあります。
いつもと違う利用方法をしていたり、突然海外利用がされたり、あまりに高額な利用があったりすると、不正使用の可能性があるのではないかとの確認が入ります。
エポスカードがいったん取引保留をしてくれ、本人に確認してOKとされるとカード利用となるのです。
エポスカードは安心感の高いクレジットカードなのです。