エポスカードのセキュリティに注目

クレジットカード利用で心配になってしまうのが、不正利用です。不正に利用されてしまうと、高額の買い物をされてしまったり、キャッシングが利用されてしまう、といった被害にあってしまうかもしれません。そうならないためにも、カードのセキュリティ機能は調べておくべきなのです。こちらでは、エポスカードにおけるセキュリティについて解説させてもらいますね。
エポスカードはまずICカードであることを知っておくべきです。高度なセキュリティ機能を持っているので、偽造がしにくい構造となっています。ICチップが入っていることにより、そもそも不正使用がされにくい仕様、となっているわけです。
ただ、どうしても不正利用されてしまう可能性はあるわけです。紛失した時に盗まれて利用されてしまう、といったことがあるかもしれません。インターネット通販で利用されてしまうことも十分に考えられます。しかし、エポスカードについては、紛失時や盗難時の不正利用に関しても全額保証してくれるわけです。61日前まで遡って不正利用があれば全額保証してもらえるので、その点は安心してくださいね。
不正利用に気づく方法ですが、カード利用の度にメールが届く、といったものがあります。カードが利用された瞬間に金額をメールで通知します。覚えのない利用があった場合には、すぐにエポスカードに連絡してください。